top of page

【 逆に高くつく? 】収益不動産

こんにちは! 山口智輝です!

【 逆に高くつく? 】収益不動産

すこしでも、費用を抑えようと DIYで修繕する方がいらっしゃいます。





収益不動産

経験も積むことができ うまくいけば費用を大きく抑えられるので けっこうされる方いらっしゃいます。 ただ、それに比例して


DIY鬱という言葉も よく聞くようになりました。

基本的に作業を始めると 途中でやめることができません。

見ていると簡単そうに見えたのが 実際やってみると、結構大変で 全然作業が進まず、入居日までに 間に合わない、みたいな感じです。

そして、途中であきらめて 職人さんにお願いする方も多いようです。

そうすると、どうなるかというと 多くの場合DIYした部分を 取り除き、もとの状態にした上で 職人さんがプロのお仕事をされます。 当然、手間も材料費も処分費も多くかかるので、 コストダウンしようと思ってDIYしたのが、 最初から職人さんにお願いするより 高くなってしまいます。

これは、私のコンサルでも同じで 表面的な情報を聞いて 自分だけでできるかなと思って 行動される方がいます。

そして、聞いた話ほど効果がでないので 私にコンサルを依頼されるのですが DIYの件と同じで、何もしていなければ 効果が出たのに 賃貸経営や交渉のノウハウなど知らずに プロの業者と契約するので 表面的には良さそうだけど 実際は‥ なことが多いです。 さらに、その後に交渉に来ても変更できないように、 違約金やいろいろな方法で ガチガチに固められていたりします。

どのタイミングで依頼するのかは とても大事なポイントです!




ここまで、お読み頂き ありがとうございます! 山口 智輝






収益不動産を買うことだけに、

一生懸命になっていませんか?

収益の上がらない収益不動産をどれだけ増やしても、

経済的自由を手にいれることはもちろん、

少しの金利上昇

少しの空室

少しの家賃下落による赤字の不安

ローン返済の不安からいつまでも解放されません。

手遅れにならないように、ぜひこの機会に、

キャッシュフロー改善仕組化のノウハウを手に入れてください!

再現性の高いノウハウを学べる有料プログラムを、

現在無料公開中です!



収益不動産


山口 智輝 プロフィール


不動産コンサルタント

amazonランキング1位獲得 (会社継承部門)




 

不動産活用コンサル実績 30億円

アセットクリエーションズ株式会社 代表取締役

福井実践する大家の会   代表


一般社団法人 日本不動産賃貸経営適正化協会 理事

一般財団法人 日本不動産コミュニティー 福井支部長

J-REC公認不動産コンサルタント

J-REC公認相続コンサルタント

Comments


bottom of page