top of page

【 来月改定されます! 】収益不動産

更新日:2023年7月10日


こんにちは!

山口 智輝です!


【 来月改定されます! 】収益不動産



来月、火災保険が改定(改悪?)されます。

昨年の10月にも、火災保険の改定(改悪?)がされたばかりですが、

今回も、料金も含め、改定されます。

地域や構造、保険会社により違いますが、保険料が10%〜40%増額になります。

また、もう数社しか対応していないですが、保険事故が発生した場合に、保険金額の30%がプラスで支払われる〇〇時諸費用特約についても、改定で、30%→10%に減額されます。

災害等も増えてきているので、シビアになってきていますね。

保険会社によっても、いろいろ特色があり、漏水事故発生時、漏水箇所を特定するために、何箇所か穴を開けて調査した場合の調査費用は自己負担ですが、調査費用が出る保険会社や、本来地震保険は、火災保険の50%までしか掛けれませんが、100%掛けれる保険会社があったりしますので、戦略的に保険会社を選ぶことにより、キャッシュフローも変わってきます。

また保険代理店に保険事故を申請しても、1回はまともに対応してくれますが、2度目からは、保険代理店も事故率を気にして、本来、支払われる保険も、

「保険は出ない」

と言ってくるケースもよくあります。

改定前に、ご自身の物件の火災保険がどうなのか一度見直されることをオススメします!



収益不動産

ここまで、お読み頂き ありがとうございます! 山口 智輝





収益不動産を買うことだけに、

一生懸命になっていませんか?

収益の上がらない収益不動産をどれだけ増やしても、

経済的自由を手にいれることはもちろん、

少しの金利上昇

少しの空室

少しの家賃下落による赤字の不安

ローン返済の不安からいつまでも解放されません。

手遅れにならないように、ぜひこの機会に、

キャッシュフロー改善仕組化のノウハウを手に入れてください!

再現性の高いノウハウを学べる有料プログラムを、

現在無料公開中です!



収益不動産


山口 智輝 プロフィール


不動産コンサルタント

amazonランキング1位獲得 (会社継承部門)




 

不動産活用コンサル実績 30億円

アセットクリエーションズ株式会社 代表取締役

福井実践する大家の会   代表


一般社団法人 日本不動産賃貸経営適正化協会 理事

一般財団法人 日本不動産コミュニティー 福井支部長

J-REC公認不動産コンサルタント

J-REC公認相続コンサルタント

Comentários


bottom of page